疲労で不調 / シュウBlog

今週のお休みは連休!

Monday Surf Network の仲間たちは鹿児島トリップとなる日。

本当なら僕もその旅に参加する予定だったけれど、今回は諸事情あって不参加 (^^;)

なのでとりあえず、風が合う茨城方面へT尾氏とお泊りSurf。

予報だと火曜日は波は小さめで、火曜はサイズが上がりそう♬

ただ火曜の夜にちょいと予定があるので、火曜は午前中のみの早帰り予定。

5時にT尾氏宅を出発すると…燃えるような朝焼け空!

なんか良い日になりそう!先週のように良い波に当たりますように〜(祈)

そんな淡い期待を抱きつつ、週末の忙しさで疲労困憊の身体を引きずるようにいざ鹿島っ!

途中、東関道の酒々井PAにて朝食を摂っていると、SBS君と合流 (^^)

まずはSBS君エスコートでYSGをチェキするも…人!人!人!(@@;)

波はトロ目ながらヘッドランドから規則正しいライトブレイク♬

ただピークが決まっているので、この人混みでは波を掴むことが難しそう(><)

僕が一番嫌いなパターン。人負けするタイプなのでここで入る気になれずw

ってことで〜北上〜!

NALUで腰〜胸くらいの波が割れている!

とりあえず入っちゃおう!とここでIN

ちょいと遊べるサイズがありそうなので ROCKET5’6”をチョイスしてみた。

すると1本目から2ターンできる良い波♬

「こりゃ幸先が良い!またスパークか!?」と喜んだものの…その後全く良い波を掴めず(T T)

逆にT尾氏は、行くところ行くところ良い波が来て乗りまくり。

いや〜やられました!というか…これがいつものパターンなので特別じゃないのだけれど(笑)

昼近くになり東風が吹き出し、潮も上げて波質悪化。

残念だけど消化不良な1ラウンドを終え、ランチは南下して“豚一門”さんへ

ここでいつもの美味しいエビフライ定食を食べて一気にご機嫌☆(^^)b

特にサーフィン後の食事は最高に美味しい♬

(良い波に乗れてれば倍の美味しさなのだけど…w)

そして食後に風をかわすHKSをチェックするも…入る気にならない極小波。

翌朝に賭けようと、買い物を済ませて早めにホテルにチェックイン!

鹿島に泊まる時は、ほとんど神栖のアトンパレスホテルなのだけど、

今回はなぜかツインの部屋だった (^^)

といっても…余分なベッドは荷物置きになるだけw

夕方からのんびりお風呂に浸かり、ハイボールを飲んでウトウト…Zzz

これ極楽〜♬ 身体の疲れを癒せた。

からの〜ホテル1階にあるレストランにて夕食

チキンの香草焼と赤ワイン(サラダバーも)で。

野郎2人で下世話な話で盛り上がりながら楽しい食事を済ませ、9時過ぎには各部屋へ。

もういつでも寝れる〜なんて思っていたら、テレビをつけながら寝落ちw

寝落ちなんて何年ぶりだろう?

僕は基本きちんと電気を消して寝るタイプなので、

寝落ちしただけなのに何だか若返ったような気がしたり…(笑)

翌朝は6時出発で、まずは近くの松屋で朝食。

豚汁定食+とろろ でヘルシーな朝ごはんw

そして前日同様NALUまでチェックに行ったが、どこもパッとしない波。

波予報ではサイズアップするハズだったけれど、残念ながら予想はハズレ(><)

色々と見たがどうも入る気にならず、仕方なくHRIにIN!

かな〜り優しい腰程度の波だった。

ところが、そんな波でもT尾氏はライトもレフトもアクションを入れられる波をゲット!

相変わらずさすがだな〜と感心していたら、僕にもちゃんとご褒美があった♬

1本だけだけど3ターンできる波に乗れて、思わず「神様ありがとう〜!」と心の中で叫ぶw

たった1本の波でも気持ち良くなれるのがサーフィンの魅力でもある♬

この日のその波はそんなことを思い出させてくれた(^^)

こうして帰宅への時間となり、後ろ髪を引かれながら帰路へ。

T尾氏〜今回も2日間ありがとう!(^^)

それにしても…寒がりな僕がぬるく感じるほどのヌクヌク水温!

気持ちが良かったけど今年はホント色々と気候が変だ。

モロッコやリビアが酷い事になっているけど、日本もそうならないと言えない。

ただただ平穏な日常を祈るのみ。。。

この日々をありがたく感謝し、そして…来週は良い波に当たることを祈るのみ (^^;)

波の神様〜どうぞお願いします〜m(_ _)m